古民家ガレージのリノベーション

土浦市内の古民家のガレージを増設するリノベーションしました。
写真をいっぱい載せてみます📷

ハンガー引戸式ガレージドア:開口巾は8枚のドアが2枚分で収まります。
ドアをめいっぱい開いて愛車を眺めるのも良いですね🚗

完成後全体外観:昔ながらの真鍋宿街道にすっかり馴染んでいます。
写真を撮っていく人もいるそう・・・✨

出入り口門まわり

門型梁はシンプルに見せるため軽量鉄骨梁を使用しました。

建具枠はチーク製で風雨にも耐えるものを。
ハンガードアなので開け閉め楽々🎶

外壁:うづくり仕上げ 杉板張り

昭和の時代・・・当家で活躍していた看板たち🍁

車の後ろの壁面梁は従来のもの。
手前の空間は全て昔風に作り直しました。 

今回は古民家にガレージを併設する形のリノベーションでした。
こんなに広い敷地があったらいろいろ楽しめていいですよね(^∀^)
土浦はこんなかっこいい古民家ガレージがしっくりくる町です・・・

カテゴリー: Blog パーマリンク