【災害救助犬訓練施設の新築工事⑤】

施主様のこだわりを形にしたディテールの数々…

ひときわ目を引くテーマカラーのターコイズブルー
合わせるのはオリジナルの造作食器棚&カウンターです。
毎日の暮らしにピッタリなオーダー家具はお好きな形に制作することができます!

暖炉はダッチウエスト アスペンC3 クラシックブラック
温度調整は自動エアーコントロール付きでハイスペック住宅にベストマッチしたモデルです。

壁はアンティークのブロックで暖炉の耐火壁にしています。
この質感、かっこかわいくてオシャレですよね(^^♪

白のハイドアがまるで壁みたいですよね。
取っ手もないので空間がすっきりしておしゃれに‥
ターコイズブルーの壁紙と同色のアイエムドアも統一感があってGood!

インターホンとスイッチは白色鉛筆の中に収納

訓練室のドア

こちらもアイエムドア 木×ガラス×カラフル塗装のかわいいドア!!
いろんな色があるので、自分の好みに合ったドアカラーを選べるのがいいですね。
シート素材の場合、犬の爪痕で傷つきやすいので補修できる素材を選びました。

そしてこだわりのトグルスイッチも

JIMBOのシンプルを追求したブラックスイッチ&コンセント

優しい絵柄の輸入壁紙。
到着までかなりの時間がかかったこだわりの逸品です。
輸入壁紙とブルーグレーの丸いボウルと電球照明が空間を可愛く演出します。

こちらは神谷コーポレーションのハイドア グレー枠+透明ガラス。
天井まで高さのあるハイドアは枠がないのが見えますか?
スッキリシンプルで素敵な仕上がりです!!
職人の技が光ります✨

寝室には木造作パソコン机を設置。
間接照明で空間をワンランクアップ!

外壁はホワイト&ネイビーブルー+外壁用木サイディングを使用しています。
施主様のお好きなカラーを取り入れながら、シンプルにかっこよく。

木のサイディングはランダムに塗装しアクセントをつけて。
大きな軒下の空間はハンギングチェアを引っ掛けてゆらゆら外を眺めたり、日向ぼっこが楽しめたり・・
いろいろな用途に使えそうです♪

カテゴリー: Blog タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク